導入事例:「AgileWorks 移行」パナソニック コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニー
この記事のURLとタイトルをコピーする
組織改編を契機としたワークフロー見直しに「AgileWorks」を選択
200を超える帳票を移行しスムーズな承認フローを実現
グループの組織改編に伴い、7つの事業会社のひとつとして発足したパナソニック コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニーでは、5,000名以上に増加した従業員の申請業務に対応するためにワークフローシステムを既存の「X-point」から「AgileWorks」にアップデート。200以上あった帳票データもスムーズに移行できました。
移行前の課題・選定ポイント・移行後の効果/評価について、パナソニック コネクト株式会社 IT・デジタル推進本部 総括 兼 現場ソリューションカンパニー 執行役員(情報企画担当)小倉聡氏、同本部 顧客接点DX ソリューション部 職能プロセス革新課2 課 小林貴代子氏、パナソニック コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニー 経営革新部 部長 北田浩二氏に詳しくお話を伺いました。取材記事全文PDFは、右記リンク先フォームにご入力のうえダウンロードしてご覧ください。
本事例のポイント
- 組織改変に合わせて「X-point」から「AgileWorks」にアップグレード
- ドラッグ&ドロップとキーボード操作でフォーム作成や承認ルートを設定可能、承認ルート作成業務を業務部門で完結
- 設計の自由度と内部統制に必要な厳格性を両立
- 年度の変わり目の組織変更にも問題無く対応
ワークフローシステム「AgileWorks」に関しましては、ディーアイエスサービス&ソリューションまでお気軽にご相談ください。
その他の「AgileWorks」導入事例
「X-point Cloud」&「AgileWorks」関連情報
「X-point Cloud」&「AgileWorks」製品・サービス情報