Cisco Meraki

Cisco Meraki 導入・構築・運用・管理サービス

Print Friendly, PDF & Email

クラウド管理型ネットワークソリューション「Cisco Meraki」を導入前から導入後まで安心してご利用いただくためにディーアイエスサービス&ソリューションでは導入・構築はもちろん、導入後の運用・管理の代行サービスをご用意しています。本サービスを是非ご利用いただき、お客様のネットワーク運用にかかるコスト削減・負担軽減にお役立てください。



1.マネージド サービス

「マネージド サービス」内容

「Cisco Meraki」の監視・運用・保守対応を一括してサポートします。

   安心のサポート
  稼働状況のチェック
  設定変更も対応

Merakiの不具合発生時や技術的なご相談に関しては、専用窓口でサポートいたします。

Merakiの稼働状況を24時間365日監視。 不具合発生時はMerakiダッシュボード接続にて 一次対応を行います。

ご依頼内容をもとに、Merakiの設定変更を行います。※一部設定のみ、回数制限あり


「マネージド サービス」提供時間

サービス内容提供時間
問い合わせ窓口(電話・eメール)24時間365日 ※1
死活監視(一次対応)※224時間365日
設定変更・保守部材手配・技術的対応弊社営業日の 月曜日 – 金曜日 9:00~17:00

※1 技術的なお問い合わせに関しては、弊社営業日の月曜日~金曜日 9:00~17:00での対応となります。
※2 一次対応は、リモートによる不具合要因調査・報告までとなります。


2.オンサイト設置・設定サービス

「オンサイト設置・設定サービス」内容

土日祝日全国対応、設定後出荷のみの対応も可能なサービスです。 機器設置から接続確認までワンストップでご提供いたします。

     設置
     結線
  初期設定・接続確認

指定された床上もしくは机上に機器を平置き設置します。

LANケーブルと機器を結線します。※ケーブルはお客様側でご準備が必要です。

Merakiダッシュボードにライセンス、シリアルの登録を行い、ダッシュボードへの接続確認を行います。


「オンサイト設置・設定サービス」対象製品

  MRシリーズ
(無線LANアクセスポイント)
  MXシリーズ
(セキュリティ&SD-WAN)

  MSシリーズ
(イーサネット スイッチ)
MVシリーズ(セキュリティカメラ)

 Z3(テレワーカーゲートウェイ)

3.オリジナル保守サービス

弊社独自の保守サービスです。 「マネージド サービス」 と 「オリジナル保守サービス」 を組み合わせていただくことで、より一層シームレスな運用サポートをお受けいただけます。

サービスレベル先出し
センドバック
オンサイト
翌営業日対応
オンサイト
4時間対応
オンサイト
2時間対応
受付方法電話とE-mail 電話とE-mail 電話とE-mail 電話とE-mail
受付時間平日9:00-17:00
(土日祝日、指定休業日除く)
平日9:00-17:00
(土日祝日、指定休業日除く)
24時間365日 24時間365日
対象エリア国内東京都・大阪府
※その他の地域は応相談
東京都・大阪府
※その他の地域は応相談
東京都・大阪府
※その他の地域は応相談
対応時間翌営業日発送
※12:00まで判定の場合当日発送
ハードウェア障害判定後翌営業日の対応時間内(9:00-17:00)を目標に訪問ハードウェア障害判定後、4時間以内の到着を目標ハードウェア障害判定後、2時間以内の到着を目標
全サービスレベル共通
対応機種
および
契約年数
1年・2年・3年・4年・5年(自動更新なし)
MVシリーズは3年、MRシリーズの屋外モデルは1年のみの契約
MVシリーズは先出しセンドバック保守のみの対応となります。
販売終了の製品については契約不可(保守パーツを手配できないため)
注意事項同梱または同時に購入されたアクセサリ類(ACアダプタ・
マウントキット等)、Cisco Meraki Accessoryとして単体購入された
パーツについては保守、サポートの対象外です。

「Cisco Meraki」の導入・構築・運用・管理につきましては、実績豊富なディーアイエスサービス&ソリューションにご用命ください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


Cisco 関連導入事例


Cisco セミナーレポート