Cisco Meraki

Cisco Meraki installation setting managed maintenance service cover2

Cisco Meraki 導入・構築・運用・管理サービス

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Cisco Meraki installation setting managed maintenance service cover2

クラウド管理型ネットワークソリューション「Cisco Meraki」を導入前から導入後まで安心してご利用いただくためにディーアイエスサービス&ソリューションでは導入・構築はもちろん、導入後の運用・管理の代行サービスをご用意しています。本サービスを是非ご利用いただき、お客様のネットワーク運用にかかるコスト削減・負担軽減にお役立てください。


Cisco Meraki マネージド サービスとは

Cisco Meraki マネージド サービスの内容

「Cisco Meraki」の監視・運用・保守対応を一括してサポートします。

安心のサポート

Cisco Meraki Managed service support

Merakiの不具合発生時や技術的なご相談に関しては、専用窓口でサポートいたします。

稼働状況のチェック

Cisco Meraki Managed service check

Merakiの稼働状況を24時間365日監視。 不具合発生時はMerakiダッシュボード接続にて 一次対応を行います。

設定変更も対応

Cisco Meraki Managed service setting

ご依頼内容をもとに、Merakiの設定変更を行います。※一部設定のみ、回数制限あり


「マネージド サービス」サービス内容と提供時間

サービス内容提供時間
問い合わせ窓口(電話・eメール)24時間365日 ※1
死活監視(一次対応)※224時間365日
設定変更・保守部材手配・技術的対応弊社営業日の 月曜日 – 金曜日 9:00~17:00

※1 技術的なお問い合わせに関しては、弊社営業日の月曜日~金曜日 9:00~17:00での対応となります。
※2 一次対応は、リモートによる不具合要因調査・報告までとなります。


オンサイト設置・設定サービス

「オンサイト設置・設定サービス」内容

土日祝日全国対応、設定後出荷のみの対応も可能なサービスです。 機器設置から接続確認までワンストップでご提供いたします。

設置

Cisco Meraki onsite service installation

指定された床上もしくは机上に機器を平置き設置します。

結線

Cisco Meraki onsite service connection

LANケーブルと機器を結線します。※ケーブルはお客様側でご準備が必要です。

初期設定・接続確認

Cisco Meraki onsite service initial setting

Merakiダッシュボードにライセンス、シリアルの登録を行い、ダッシュボードへの接続確認を行います。


「オンサイト設置・設定サービス」対象製品

MRシリーズ
(無線LANアクセスポイント)

Cisco Meraki onsite service MR

MXシリーズ
(セキュリティ&SD-WAN)

Cisco Meraki onsite service MX

MSシリーズ
(イーサネット スイッチ)

Cisco Meraki onsite service MS

MVシリーズ
(セキュリティカメラ)

Cisco Meraki onsite service MV

Z3
(テレワーカーゲートウェイ)

Cisco Meraki onsite service Z3

オリジナル保守サービス

弊社独自の保守サービスです。 「マネージド サービス」 と 「オリジナル保守サービス」 を組み合わせていただくことで、より一層シームレスな運用サポートをお受けいただけます。

サービスレベル先出し
センドバック
オンサイト
翌営業日対応
オンサイト
4時間対応
オンサイト
2時間対応
受付方法電話とE-mail 電話とE-mail 電話とE-mail 電話とE-mail
受付時間平日9:00-17:00
(土日祝日、指定休業日除く)
平日9:00-17:00
(土日祝日、指定休業日除く)
24時間365日 24時間365日
対象エリア国内東京都・大阪府
※その他の地域は応相談
東京都・大阪府
※その他の地域は応相談
東京都・大阪府
※その他の地域は応相談
対応時間翌営業日発送
※12:00まで判定の場合当日発送
ハードウェア障害判定後翌営業日の対応時間内(9:00-17:00)を目標に訪問ハードウェア障害判定後、4時間以内の到着を目標ハードウェア障害判定後、2時間以内の到着を目標

全サービスレベル共通事項

対応機種
および
契約年数

  • 1年・2年・3年・4年・5年(自動更新なし)
  • MVシリーズは3年、MRシリーズの屋外モデルは1年のみの契約
  • MVシリーズは先出しセンドバック保守のみの対応となります。
  • 販売終了の製品については契約不可(保守パーツを手配できないため)

注意事項

同梱または同時に購入されたアクセサリ類(ACアダプタ・マウントキット等)、Cisco Meraki Accessoryとして単体購入されたパーツについては保守、サポートの対象外です。


「Cisco Meraki」の導入・構築・運用・管理につきましては、実績豊富なディーアイエスサービス&ソリューションにご用命ください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


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