Cisco Meraki 導入・構築・運用・管理サービス
中堅中小企業様向け
「Cisco Meraki + SASE キャンペーン」はコチラ
クラウド管理型ネットワークソリューション「Cisco Meraki」を導入前から導入後まで安心してご利用いただくためにディーアイエスサービス&ソリューションでは導入・構築はもちろん、導入後の運用・管理の代行サービスをご用意しています。
本サービスを是非ご利用いただき、お客様のネットワーク運用にかかるコスト削減・負担軽減にお役立てください。
Cisco Meraki マネージド サービスとは
Cisco Meraki マネージド サービスの内容
「Cisco Meraki」の監視・運用・保守対応を一括してサポートします。
安心のサポート
Merakiの不具合発生時や技術的なご相談に関しては、専用窓口でサポートいたします。
稼働状況のチェック
Merakiの稼働状況を24時間365日監視。 不具合発生時はMerakiダッシュボード接続にて 一次対応を行います。
設定変更も対応
ご依頼内容をもとに、Merakiの設定変更を行います。※一部設定のみ、回数制限あり
「マネージド サービス」サービス内容と提供時間
サービス内容 | 提供時間 |
---|---|
問い合わせ窓口(電話・eメール) | 24時間365日 ※1 |
死活監視(一次対応)※2 | 24時間365日 |
設定変更・保守部材手配・技術的対応 | 弊社営業日の 月曜日 – 金曜日 9:00~17:00 |
※1 技術的なお問い合わせに関しては、弊社営業日の月曜日~金曜日 9:00~17:00での対応となります。
※2 一次対応は、リモートによる不具合要因調査・報告までとなります。
オンサイト設置・設定サービス
「オンサイト設置・設定サービス」内容
土日祝日全国対応、設定後出荷のみの対応も可能なサービスです。 機器設置から接続確認までワンストップでご提供いたします。
設置
指定された床上もしくは机上に機器を平置き設置します。
結線
LANケーブルと機器を結線します。※ケーブルはお客様側でご準備が必要です。
初期設定・接続確認
Merakiダッシュボードにライセンス、シリアルの登録を行い、ダッシュボードへの接続確認を行います。
「オンサイト設置・設定サービス」対象製品
MRシリーズ
(無線LANアクセスポイント)
MXシリーズ
(セキュリティ&SD-WAN)
MSシリーズ
(イーサネット スイッチ)
MVシリーズ
(セキュリティカメラ)
Z3
(テレワーカーゲートウェイ)
オリジナル保守サービス
ディーアイエスサービス&ソリューション独自の保守サービスです。 「マネージド サービス」 と 「オリジナル保守サービス」 を組み合わせていただくことで、より一層シームレスな運用サポートをお受けいただけます。
サービスレベル | 先出し センドバック | オンサイト 翌営業日対応 | オンサイト 4時間対応 | オンサイト 2時間対応 |
---|---|---|---|---|
受付方法 | 電話とE-mail | 電話とE-mail | 電話とE-mail | 電話とE-mail |
受付時間 | 平日9:00-17:00 (土日祝日、指定休業日除く) | 平日9:00-17:00 (土日祝日、指定休業日除く) | 24時間365日 | 24時間365日 |
対象エリア | 国内 | 東京都・大阪府 ※その他の地域は応相談 | 東京都・大阪府 ※その他の地域は応相談 | 東京都・大阪府 ※その他の地域は応相談 |
対応時間 | 翌営業日発送 ※12:00まで判定の場合当日発送 | ハードウェア障害判定後翌営業日の対応時間内(9:00-17:00)を目標に訪問 | ハードウェア障害判定後、4時間以内の到着を目標 | ハードウェア障害判定後、2時間以内の到着を目標 |
全サービスレベル共通事項
対応機種
および
契約年数
- 1年・2年・3年・4年・5年(自動更新なし)
- MVシリーズは3年、MRシリーズの屋外モデルは1年のみの契約
- MVシリーズは先出しセンドバック保守のみの対応となります。
- 販売終了の製品については契約不可(保守パーツを手配できないため)
注意事項
同梱または同時に購入されたアクセサリ類(ACアダプタ・マウントキット等)、Cisco Meraki Accessoryとして単体購入されたパーツについては保守、サポートの対象外です。
「Cisco Meraki」の導入・構築・運用・管理につきましては、実績豊富なディーアイエスサービス&ソリューションにご用命ください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。