イベント

最新の製品・サービスのご理解を深めていただくために、ディーアイエスサービス&ソリューションではセミナーや展示会などのイベントを開催しています。
どうぞお気軽にご参加ください。また、一部のイベントにつきましてはレポートも公開していますのでご参加いただけなかった方はご覧ください。

sj main2 5

8/27(金)開催オンラインセミナー「組織を変革させ業績を向上するDX推進」現場から経営層まで皆でアフターコロナに備える

Print Friendly, PDF & Email
sj main2 5

本セミナーは終了しました。
ご参加いただきまして誠に有難うございました。


『ビジネスモデルの根本をICT活用によりDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を実現するにはどうしたらよいのか!』『新たにICTを活用した事業部門の生産性を改善するDX推進とはどのようなものなのか!』など、経営改革に向けてDX推進の方向性を見極める段階にきています。また、目前には、2025年の崖、クラウドシフト、IT人材の枯渇など、様々なテーマも山積みです。これらの課題を解決するためには、まず何から改革すべきなのかを明確にしていくことが重要です。

本セミナーは、基調講演に株式会社船井総研ITソリューションズ 武田 宗丈氏をお迎えし、デジタルシフトしていく社会の中での企業の課題と解決すべき方向性について解説いただき、第2・第3セッションで、その際に必要なツールやその使い方(事例)などを交え、ご説明いたします。DX推進に取り組んでみたい経営層の方、現場部門の方のお役に立つ内容となっていますので興味のある方は是非ご参加ください。


【基調講演】14:00~14:30(30分)

『経営改革の為のDX推進で成果を上げるたった1つのポイント』


sj001
講演者:株式会社船井総研ITソリューションズ
デジタルマーケティング部
部長 武田 宗丈氏

〜経営幹部、部門長が知っておきたい、効果的なDX推進の進め方〜


企業にとって取り組みが必要不可欠になりつつあるDXですが、多くの企業が取り組めていなかったり、取り組んでいても、成果を上げられない状況にあるようです。
本講座では、「これからDXに取り組む」、「既に取り組んでいるが、課題がある」、「既に取り組んでいて、さらに成果を向上させたい」といった経営者・経営幹部の方に、DXにより生産性を向上させる手順やポイントについてご案内します。

講演者略歴

BtoB企業を中心に、マーケティング・インサイドセールスを活用し、営業成果を向上させる組織・体制作りを支援している。最近では、企業のDX推進における戦略・計画策定〜実行支援も行う。

【第2セッション】14:30~15:00(30分)

『まずはやってみよう!!現業務をローコードツールで改善!クラウドシフトへのファーストステップを実践』


sj002
講師:ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社
ソリューション本部 本部営業推進課
Power Platform推進担当
佐藤 泰央

~Microsoft Power Platformで実現させたDX推進、オリエント4C’s様導入事例の紹介~


ITシステム開発経験のない方でも比較的簡単にプログラム開発ができるローコードツールを利用することは、DX推進に必要な現場の情報の収集に非常に有効な手段です。 Microsoft社の「Power Apps」を採用し、DXを推進している株式会社オリエント4C’s様導入事例を基に、ローコードツールの有効性をご説明いたします。


【第3セッション】15:00~15:30(30分)

『DX成功の鍵!今話題のローコード開発で実現する小さな業務のDX』


sj003
講師:日本マイクロソフト株式会社
ビジネスアプリケーション事業本部
プロダクトマーケティングマネージャー
平井 亜咲美氏

DXの需要の高まりから、今や世界的潮流となったローコード開発プラットフォーム。2022年には市場規模が2兆円を超え、一般のビジネスユーザーによるアプリ開発やデータ活用がさらに加速すると予測されています。
本セッションでは、IT技術者でなくとも自らアプリ開発や業務自動化を実現できるMicrosoft Power Platformについて、最新機能も交えながらご紹介します。


費用無料(事前登録制)
定員150名(定員になり次第締切)
期限2021年8月25日(水)18:00
共催ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社、株式会社船井総研ITソリューションズ
協力日本マイクロソフト株式会社
備考セミナー内容・時間は急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。
競合他社様からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。

ディーアイエスサービス&ソリューションの「DX教育サービス」


関連導入事例


関連記事一覧