PC-Webzine(8月号)に「Microsoft Power Apps 導入事例」株式会社オリエント4C’sのご紹介記事を掲載いたしました。
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ローコード開発した 顧客管理ツールで深める
ショップと顧客の コミュニケーション
ダイワボウ情報システムが発行するICTサプライヤーのためのビジネスチャンス発見マガジン「PC-Webzine」(8月号)の特集「ノーコード・ローコードが導く組織のDX」に株式会社オリエント4C’s「Microsoft Power Platform導入事例」のご紹介記事を掲載いたしました。
株式会社オリエント4C’sは積極的にIT化推進に取り組んできましたが、コミュニケーションツールだけでは店舗での顧客データの共有・管理に限界を感じていました。そこでローコード開発ツール「Microsoft Power Apps」を活用することにより業務効率を改善し、折しも発生した新型コロナウイルスの影響も低く抑えることができました。導入前の課題・選定ポイント・導入後の効果/評価ついて、代表取締役 専務 三枝琢弥 氏に詳しくお話を伺いました。取材記事全文PDFは、右記リンク先フォームにご入力のうえダウンロードしてご覧ください。
本事例のポイント
- 従来の紙の顧客台帳では、担当者不在時にリピーターのお客さま対応ができず、店舗間での情報連携も上手くてきなかった
- ローコード開発ツール「Microsoft Power Apps」で開発した顧客管理システムによりこの問題を解決できた
「Microsoft Power Apps」につきましてはディーアイエスサービス&ソリューションまでお気軽にお問い合わせください。