
【参加無料・相談会あり】東京開催:問い合わせ業務効率化ITSMツール「Freshservice」導入事例セミナー

本セミナーのお申し込み受付は終了しました。
情報システム部門には、業務効率化やDX推進の役割が求められていますが、ある調査によると、業務時間の25%が既存システムの運用・監視・問い合わせ対応などに費やされていたり、それらの業務が属人化していたりと、新しいことに取り組む時間の確保と体制づくりが難しい現状があります。これらの課題を解決する「ITIL4」に準拠したITSM ツール「Freshservice」のご紹介とデモンストレーションをご覧いただけるセミナーを開催します。何でもご相談いただける個別相談会も実施しますのでぜひお気軽にご参加ください。
こんな方におすすめ
- 業務効率化やIT サービス管理の改善を⽬指している⽅
- チームの⽣産性向上やIT インフラの最適化を図りたい⽅
- デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、競争⼒を⾼めたい⽅
- 業務プロセスの改善を担当している⽅
- ワークフローの⾃動化や業務プロセスの効率化に関⼼がある⽅
- サポートデスクやヘルプデスクの管理者
- 問い合わせ対応の効率化やサービスレベルの向上を⽬指している⽅
プログラム
【講演】
15:30-16:10(40分)
情報システム部⾨の課題を解決
ITSM ツール「Freshservice」活⽤⽅法

ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社 ソリューション本部 営業統括課
課⻑ 岩原裕樹
社内の問い合わせ対応が属人化したり、対応漏れや同じ問い合わせの対応に時間を費やしたりしていることが課題となっています。「ITIL4」に準拠したITSM ツール「Freshservice」を導入してこれらの課題を解決した企業の事例を紹介し、解決策をご説明いたします。また、「Freshservice」のデモンストレーションもご覧いただきます。
講師略歴
神奈川県出⾝。マイクロソフト クラウドサービス提案・販売のスペシャリスト。2000 年⼊社、2001年当時注⽬を浴び始めていたセキュリティ拡販プロジェクトに参画。⼤⼿セキュリティベンダーとともにインターネット関連業界へのセキュアーなWeb サービス環境の構築⽀援に従事。2019 年に弊社「Microsoft Power Platform」を使った業務改⾰に着⼿。社内での活⽤アプリの企画、開発を主導。その経験に基づき多くのユーザ企業に対してセキュリティを含めDX 推進に繋がるシステム導⼊実績を持つ。
【相談会】
16:10-17:00(50分)
ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社 担当者
「Freshservice」何でも相談会&デモンストレーション
セミナーの内容に関する質問や具体的な要件についてのご相談、さらに詳しいデモンストレーションなど、弊社メンバーに直接ご相談いただけます。ぜひこの機会をご利⽤いただき、気になる点やご要望をお聞かせください。
セミナー タイトル | 【参加無料・相談会あり】問い合わせ業務効率化 ITSMツール「Freshservice」導入事例セミナー |
開催 日時 | 2025年3月19日(水)15:30~17:00 |
申込 期限 | 2025年3月17日(月)18:00 |
費用 | 無料(事前登録制) |
定員 | 30名:定員になり次第締切、お早めにお申し込みください。 |
会場 | 〒140-0014 東京都品川区⼤井1-20-10 住友⼤井町ビル ダイワボウ情報システム 東京支社 6階大会議室 |
主催 | ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社 |
お問合せ | ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社 ソリューション本部 営業統括課 |
備考 | ・競合企業様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。 ・セミナー内容・時間は急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。 |