Microsoft Teams+PBX

導入事例:「Microsoft Teams」+「クラウド PBX」株式会社SNK

「PBXレス」での電話環境構築とスマホ連携を
「Microsoft Teams」で実現

ゲーム事業やライセンス事業をグローバルに展開する株式会社SNKでは、大阪本社と東京支社で運用していたPBXのサポート終了に伴い、電話環境の見直しを進めていました。その最中にコロナ禍に見舞われましたが、テレワークの実施により「Microsoft Teams」の利用が活性化。そこで「Microsoft Teams」と「クラウドPBX」を連携して、外線・内線電話、スマートフォンが連携した電話環境を構築して会社の電話番号で自宅からの通話を可能にし、「業務効率化」と「個人所有スマートフォン利用時のプライバシー保護」を実現しました。導入の背景と効果についてグローバル管理本部 情報システム部長 松田慶氏に詳しくお話を伺いました。取材記事全文PDFは、下記リンク先フォームにご入力のうえダウンロードしてご覧ください。


「Microsoft Teams+PBX連携」に関しましては、ディーアイエスサービス&ソリューションまでお気軽にご相談ください。


「Microsoft Teams+PBX連携」 関連ページ


その他の「Microsoft Teams+PBX連携」事例


「Microsoft Teams + PBX連携」解説動画

Print Friendly, PDF & Email