Microsoft Teams+PBX

cloud case microsoft teamspbx snk cover

導入事例:「Microsoft Teams」+「クラウド PBX」株式会社SNK

Print Friendly, PDF & Email
この記事のURLとタイトルをコピーする
cloud case microsoft teamspbx snk cover

PBXレス電話環境構築とスマホ連携を
Microsoft Teams で実現

ゲーム事業やライセンス事業をグローバルに展開する株式会社SNKでは、大阪本社と東京支社で運用していたPBXのサポート終了に伴い、電話環境の見直しを進めていました。その最中にコロナ禍に見舞われましたが、テレワークの実施により「Microsoft Teams」の利用が活性化。

そこで、「Microsoft Teams」と「クラウドPBX」を連携して、外線・内線電話、スマートフォンが連携した電話環境を構築して会社の電話番号で自宅からの通話を可能にし、「業務効率化」と「個人所有スマートフォン利用時のプライバシー保護」を実現しました。導入前の課題・選定ポイント・導入後の効果についてグローバル管理本部 情報システム部長 松田慶氏に詳しくお話を伺いました。取材記事全文PDFは、右記リンク先フォームにご入力のうえダウンロードしてご覧ください。

本事例のポイント

組織の変更や人事の異動のたびに電話機の移設や設定変更、配線工事が必要だった
テレワークで Teams の利用が活性化、電話とTeams が連携した環境が必要になった
ダイワボウ情報システムが導入していることを評価して導入、通話を録音できない問題も Teams で解決

「Microsoft Teams+PBX連携」に関しましてはディーアイエスサービス&ソリューションまでお気軽にご相談ください。


「Microsoft Teams+PBX連携」 関連ページ


その他の「Microsoft Teams+PBX連携」事例

関連記事一覧