導入事例:カスタマーサポートプラットフォーム「Freshdesk」ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社
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部門内スタッフのみの作業で、わずか2か月というスピードで導入。
煩雑だったヘルプデスク業務の対応時間を約30%削減することができました。
ナレッジが蓄積されれば、自己解決が増えてくると期待しています。
ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社 ソリューション本部 営業統括課 では、ヘルプデスク/問い合わせ管理クラウドサービス「Freshdesk」活用して、社内からの問い合わせ対応の迅速化・効率化を実現し対応時間を約30%削減することができました。
導入前の課題・選定ポイント・導入後の効果/評価について同課 課長 岩原裕樹に詳しく話を聞きました。事例詳細PDFにつきましては右記リンク先フォームよりダウンロードしてご覧ください。
本事例のポイント
- 営業支援・マーケティング、サブスクリプション業務の仕入・手配および社内ヘルプデスク業務、RPAやローコード開発ツールなどを活用した部門利用システムの作成のために「Freshdesk」を利用
- 対応業務の属人化、対応漏れ・回答の遅延、活用されないFAQ、対応スキルの格差拡大といった課題をクリア
- ヘルプデスク業務担当者、ヘルプデスク管理者、営業部門担当者(問い合わせする側)三者にとって業務効率化メリットがあった
ヘルプデスク/問い合わせ管理クラウドサービス「Freshdesk」につきましては、ディーアイエスサービス&ソリューションにご依頼ください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。