導入事例: 「Microsoft 365+EMS(Enterprise Mobility + Security)」株式会社キューブシステム
この記事のURLとタイトルをコピーする
どこでもセキュアに利用できるワークフロー、
快適なビデオ会議 をリモートワークでも実現
「Microsoft 365」と「EMS」でセキュアかつ簡素化したアクセスのコミュニケーション基盤を構築。リモートワークでも大活躍しています。
顧客のセキュリティが厳しく、エンジニアが常駐してシステム開発に携わるスタイルが多い株式会社キューブシステムでは、社内のコミュニケーション基盤の最適化が重要な課題でした。セキュア且つ円滑なコミュニケーションが行える基盤として、「Microsoft 365(旧称Microsoft Office 365)」と「EMS(Enterprise Mobility + Security)」環境を導入・構築しました。
常務執行役員 第2ソリューション事業本部長 兼 海外事業管理室長 熊谷 謙吉氏、事業企画本部 技術戦略室 コーポレートIT推進グループ マネージャ 佐藤 卓弥氏に導入前の課題・選定ポイント・導入後の効果/評価について詳しく伺いました。取材記事全文PDFは、右記リンク先フォームにご入力のうえダウンロードしてご覧ください。
本事例のポイント
- お客様先に常駐している社員には、BYOD端末の使用を許可していたが、添付ファイルを参照できない、リアルタイムにコミュニケーションができない課題があった
- ユーザー単位でライセンス購入が可能な「Microsoft 365」の「EMS」を利用してセキュリティを担保
- ワークフローシステムの情報やビデオ会議などをセキュアに実施できるようになった
「Microsoft EMS」に関しましては、提案・構築実績豊富なディーアイエスサービス&ソリューションにお気軽にご相談ください。